SSブログ
SSブログ
SSブログ

ドクターx 外科医大門未知子 7話 あらすじ [ドクターX~外科医・大門未知子~]

ドクターx 外科医大門未知子 7話 あらすじ


[ぴかぴか(新しい)]ドクターx 外科医大門未知子 7話 あらすじ[ぴかぴか(新しい)]


米倉涼子主演「ドクターx 外科医大門未知子」がかなり
好調ですね。

今クールのドラマでは、視聴率はダントツのトップ[グッド(上向き矢印)]


12月6日放送のドクターx 外科医大門未知子 7話は、
平均視聴率が20.1%(関東地区)をマークしました。


第6話までは、17%以下はないという、
抜群の安定感をみせていましたね。

最終回直前のドクターx 外科医大門未知子 7話で、
ついに20%突破です。

最終回直前の
ドクターx 外科医大門未知子 7話 あらすじです。



ドクターx 外科医大門未知子 7話 あらすじ

鳥井(段田安則)が重度の胆管がんであることを知った
大門未知子(米倉涼子)は、
早く手術を受けるように促すが、鳥井は拒否。
自分の病気を認めようとしていなかった。

自分の病気よりも、
国際会議での論文発表のために、執筆に熱心に取り組んでいた。


鳥井の重病を知りながらも、
第二外科の医師たちも、鳥井の論文作成に協力していた。


そんななか、
院長の毒島(伊東四郎)に呼ばれた医師・土方(山本耕史)が赴任。

そして、いよいよ鳥井が熱心に取り組んだ論文が完成し、
パリに旅立つ日・・・


鳥井は、妻・七々子(岸本加世子)らの前で倒れてしまい・・・






ドクターX~外科医・大門未知子~の好調なのは・・・
脚本も良いからでしょうね。

今回、担当しているのは中園ミホさん。

このドラマ、主演の米倉涼子も良いのですが、
脇を固める俳優陣もそうそうたるメンバーですね。

内田有紀さん、岸辺一徳さん、
伊東四郎さん、竜雷太さんなど、
ガッチリ、ドラマに迫力と安定感を出しています[exclamation]


エンディングに流れるスーパーフライの曲も
力強くて、とってもドラマを盛り上げてます。

Superfly/Force《通常盤》:TVドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』主題歌<2012/10/31>







ドクターx 外科医大門未知子 7話 あらすじ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。